忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 20:55 |
吉井和哉ってスタンド使いっぽくね?

ホメ言葉ですよ、ホメ言葉。いい意味でね(?)。

というのも、ほんとに久し振りに、3年ぶりくらいにイエローモンキーの「悲しきASIAN BOY」のPVを観ました。あれは吉井和哉がまだ20代の頃の映像か。あの頃の顔つき、体型、ファッション、立ち姿とか、なんだか荒木絵を彷彿とさせる。
スタンド名「サック オブ ライフ」か「イエイエコスメティックラブ」かな・・・あ、もうやめよ。

ところで、スティールボールランを買おうか、迷っている。
昔から面白い漫画を読んじゃうと、んでもってそれがまだ連載中だったりすると、かなり実生活に支障をきたす。だから、どんな漫画も連載が終わってから、と心にきめていたんだけど(ガラスの仮面は例外)、なんかみんなして面白い面白い言うから、気になって気になって。結局気になってるんだよ~ん。

迷っている理由がもうひとつある。

私はジョジョファンでありながら、ジョジョのコミックスを1冊ももっていないのです。
というのも、高校までは兄が持っていたから、自分で買う必要がなく、大学からは、友達の家や研究室にあったのです。

んで、仕事するようになってから、たまたま入ったラーメン屋や出張先の旅館においてあったりすると、もー仕事わすれて読んでいる。
そうそう、ラーメン屋はもっと漫画を置いた方がいい!!あと美容室も!!ジョジョ置いてくれたら、どんどん通っちゃうぞ!


んで、もう大人買いしてやろーかと思っているんだけど
ひとつひっかかることがある。

ジョジョはいつ終わるのか
ファンのくせに不吉なこと言った

もし荒木御大がこれ以上描かない、と宣言したとしたら・・・・

そう、ジョジョの完全版(大判)が出たりするのかどうか、が問題なのである。

というのも、完全版はやっぱでかくて読みやすい。
ドラゴンボールも、兄貴が持ってるのを読んでたので、わざわざ完全版を買い揃えたのですが、いやー、これが読みやすい。鳥山御大は絵が細かい、というか芸が細かいので、大判で読むと「こんな工夫があったのか!こんなところまで描くんかい!」という新鮮な驚きがある。
だから、ジョジョもそういう感じで楽しみたいな~と思う。
ああでも、コミックスはコミックスで、その時代のジャンプの雰囲気とか、読者のハガキのアレ(ストさま~!!)とか、ああいうのがあるから、捨てがたいんだよな。


うーん、悩む・・・そして、あの人はいったいいつまで漫画を描く気なんだろう・・・


PR

2007/07/10 03:21 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏休み子ども科学電話相談 | HOME | ビリー・ドラゴ フランク・ニティ 白スーツ>>
忍者ブログ[PR]