忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:34 |
はじめまして。

私には、Mという友人がいます。
小学生からの友人で、毎日どっちかの家に会いに行っても飽きない仲でした。
「OOの新連載読んだ?相変わらずクソだな~、なんであんなやつが・・・」
「あの作家は描く連載描く連載、ハズレがないのはなぜだろう」
「こんな曲聞く奴いるのか?」
漫画・音楽・CM・お笑い・ドラマ・小説など、とにかく自分達のアンテナにひっかかるものをつかまえて、最大限の賛辞を言い合ったり、緒にけなしあってスッキリしたりする仲でした。

そして二人は成長し、ある程度好みや価値観が固まってきて、当然「ここはゆずれねえ!」という見解の相違から、言い争いになることもしばしばあるのです(い い 大 人 が ね)。

ここは、こうした友人Mとの言い争いに押し負けた全戦全敗ヘタレ管理人が、脳内で理論武装するために建てた、熱き一人ディスカッションブログなのです。

ちなみに、論理的な思考能力に欠けた頭をしているので、「批評」などという高尚なことは全然できません。
あくまで感想。
ですので、「人は人、自分は自分」「へ~私はこの漫画好きだけど、こういう理由で嫌う人もいるんだね~」くらいの気持ちで読んでくださーい。  ね。
なるべく人の感情を逆なでせずにやっていきたいと思ってます。



*[参考]自分の好きなもの

好きなジョジョ:       5部→4部・3部→2部→1部&6部(好きな順) 7部は完結するまでは未読。

好きなドラゴンボール:  サイヤ人編

好きな火の鳥:       鳳凰編

好きな漫画:         明日のジョー
                  沈黙の艦隊
                  生徒諸君
                 ガラスの仮面
                 鴨居まさね作品全部
                 よしながふみ作品一部
                 課長バカ一代
                 岩舘真理子作品一部
                
好きな作家・小説家等   向田邦子 
                 坂口安吾
                 阿部公房
                 司馬遼太郎 
                 ナンシー関
                 

                   
            















PR

2007/06/15 03:48 | Comments(0) | TrackBack() | ブログ創設のあいさつ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲスの勘繰り、ブってる考察 | HOME |
忍者ブログ[PR]